ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

休むときは休む

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

前回の記事を公開したのが先月の11日ですから、もうずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

ここのところ何だか気分が乗らなかったもんで。

まぁ、無理に書こうとしてもいい記事は書けませんからねぇ。

あせらずのんびりやっていこうと思い、この際少し休ませてもらうことにしました。

そういえば先月の22日は「ニャン、ニャン、ニャン」で猫の日でしたね。

特に今年は2022年2月22日と2がたくさん並ぶとこからスーパー猫の日だったとか(^^♪

ってことは2222年の2月22日だったら2が7つも並ぶから、もっとすごい猫の日になるのかな?

ま、200年後じゃあ、ノムちゃんは生きてないと思いますが(笑)

当日会社に行くと「あれ?ノムちゃん、今日はお休みじゃなかったの?」なんて聞いてくる同僚もいましたよ。

ノムちゃんの猫好きは周知の事実ですからね。

「スーパー猫の日なんだから、休んで猫と過ごせば」ってジョークなんでしょうけど。

っつーか、そんな理由で仕事を休んでよければ喜んで休みますわ!(^^)!

毎年猫の日には(当日ないし数日の内に)決まって猫関連のネタで記事をアップするのですが、今年は不思議と書く気にならなかったなぁ。

他にも何度か「そろそろ記事を書こうかと」と思った日もありましたが、どうにも気分が乗らなかったので、やる気になるまで放っておくことに。

ブログに限らず、どんな趣味でも長く続けていれば、時には「何となくやる気にならない」なんてこともありますよね。

そんなときは気にせず休んでしまいましょう。

やっぱ「休むときは休む」ことも大事です。

またやる気になったら、またやればいいんです。

もし、ならなかったらならなかったで、他にやりたいことをやればいいだけの話です。


f:id:nomzakki:20220305234619j:image

「休むときはゆっくり休むニャ~♪」

この子はノムちゃんの行きつけの猫カフェ十にゃん十色』にいる(はれ)君です。

行くと大抵決まった場所で寝ています。

猫の寝顔ってホントに癒されるなぁ(*^-^*)

趣味というものは「自分のやりたいことをやりたいときにやる」言わば「遊び」です。

あまり無理せず、時には休みながら、自分なりのペースで楽しくやっていきたいものですね。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

CSS