ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

健康第一

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

時間的には「こんばんは」ですよね。

今朝はちょっと珍しいものが見えましたよ。

朝、いつも通り出勤すると、会社で部署の上司が「ハロが見えるよ、ハロ♪」って騒いでるので、何事かと思い外に出てみると・・・


f:id:nomzakki:20220511215427j:image

すごく大きなハロが見えました!(^^)!

実際に見るとのようにうっすらと色がついてましたよ。

朝のニュースにも出てました。

まぁ、ハロがどんなものかは割愛しますが。

気になる方は調べてみてくださいね。

最初は社屋の非常口を出たところから撮ったんですけど・・・


f:id:nomzakki:20220511215442j:image

さすがにこれじゃぁ見栄えがしないので、外に出て撮り直したのが上のやつです。

「サボってないで仕事しろ!」って感じですね(笑)

部署の人たちほぼ全員で見てたんですが、結局ノムちゃんが一番盛り上がってました(^^♪

で、今回の記事のタイトルの意味なんですが・・・。

実はノムちゃん、先週5日の夜に自宅の階段で足を滑らせてしまいまして、腰を強打してしまい現在も治療中なんです(>_<)

幸い階段の途中で止まったので、頭は打たなかったみたいですけど。

痛さでしばらくその場を動けませんでした。

さらに、その夜がまたツラかった(;´Д`)

市販の鎮痛剤を飲んだものの、痛さで30分~1時間おきに目が覚めてしまい全然眠れませんでした。

翌日6日が平日で、かかりつけの病院が普通に開いててくれたのは幸運でしたけど。

すぐに治療を受けられたのはいいんですが、腰に痛い筋肉注射を2本も打たれてしまいましたΣ(゚Д゚)

あれから6日が経ち、かなり回復してきましたけど未だに痛さであお向けに寝ることもできません。

今朝までは、車の運転席のシートに腰掛けるのもツラかったです。

腰って肉月(にくづき)に要(かなめ)って書くように、ある意味身体の中心ですから。

若いころから何度か経験してますが、腰を悪くすると痛いのはもちろん、身体全体にも力が入りませんよね。

普段はあまり気にならないかもしれませんが、身体のどこかが悪くなって日常の動作に支障が出ると、「健康って大事だなぁ」とつくづく思い知らされます。

健康で普通に動き回れるってことがどれほど幸せか、改めて実感させられたノムちゃんでした。

みなさんもケガにはくれぐれも気をつけてくださいね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

CSS