ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

サバイバルパンを食べてみた

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

このあいだ『サバイバルパン』ってのを食べてみました。

少し前(と言っても数か月前ですが)、勤務先の会社で災害時用に備蓄していたものの賞味期限が切れそうということで、新しいものと入れ替えのタイミングで従業員に無償で提供されたものです。

存在を忘れていたわけじゃないんですが、何となく食べるのを先延ばしにしていて結局賞味期限は過ぎてしまいましたが(笑)

会社で同僚が食べるのを見ていて、どんな感じのものかってことはわかってたから、単にすぐ食べたいとは思わなかったのかもしれませんけど。

こういうものに限らず「後で食べよう、後で食べよう」って思ってるうちに賞味期限が切れそうになって(もしくは実際に切れて)、慌てて食べた(もしくはあきらめて捨てた)なんて経験ありませんかねぇ( ̄▽ ̄)

ノムちゃんは過去何度も経験しているような気が?


f:id:nomzakki:20220604214505j:image

製品の外観。

製造・販売元は、安全靴やヘルメットなどの安全衛生用品で有名なミドリ安全

調理不要でそのまま食べられるので、災害時にガスや水道、電気などのライフラインがダメになっていても問題ナシ。

また、登山などの携帯用非常食としても便利ですね。

今回食べたエコパッケージタイプは、容器がアルミパックや紙なので、食べた後のゴミも非常にコンパクトになります。

賞味期限は製造から5年間と長期保存が可能。

気になるお味の方はというと、パッケージには「焼きたてのおいしさ!」って書いてありますが、実際に焼きたてのパンと比べると・・・正直かなり微妙ですねぇ。

もちろん、いざという時の非常食と考えれば十分食べられると思いますよ(^^♪

まぁ、災害時や遭難時などのいざと言う時に、味についてうるさく言う人はあまりいないでしょうけど。

本当は中身の実物写真も撮っておくべきだったと思いましたが、食べてしまってから気づいても後の祭り(;´Д`)

興味のある方はネット上に画像がたくさん出ているので検索してみてください。

おいしい食べ方(アレンジ方法)みたいなものもたくさん紹介されているみたいですね。

今回はたまたまもらった『サバイバルパン』ですが、今後もこういうもののお世話になるような機会がないことを願いたいものです。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

CSS