ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちょっと休養中!

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

ここのところ更新のペースがだいぶ落ちてしまってますね。

こんなブログでも楽しみに見て下さっている方には本当に申し訳ないですm(__)m

ま、あまり無理せず、のんびりと楽しみながらやっていこうと思ってますので、よかったら今後ともお付き合い頂ければうれしいです♪

実はノムちゃん、先週末に体調を崩してしまいまして。

幸いただの風邪だったんですけど、38℃以上の高熱が出たのはずいぶん久しぶりのような気がします。

土日の2日間静養したのですがなかなか治らず、月曜日はお仕事を休んでしまいました(*´Д`)

体調不良を理由に仕事を休むのなんてそれこそ何十年ぶりだろ?

加えて最近は新型コロナの心配がありますからねぇ。

案の定、会社から新型コロナの検査を受けるようにとの要請を受け、月曜日にかかりつけの医院で受けてきましたよ。

結果的に陰性だったのでよかったんですけど、綿棒を鼻の奥に突っ込まれてグリグリされて結構痛かったです(笑)

それにしても、これが陽性だったりしたら強制的に自宅療養とかになってしまいますからねぇ。

ホント、いつになったらコロナが終息するのやら。

これじゃあ、うかつに風邪もひけやしない。


f:id:nomzakki:20221030173300j:image

話は変わりますが、これは昨日千葉駅の近くのドブ川で撮った写真。

無数のコイが泳いでました。

こんな汚い川によくいるなぁ。

まぁ、コイは生命力が強いですからね。

多分、橋の上から誰かがテキトーに食べ物を投げ込んでるから、橋の下に集まってるんだと思いますが。

まるで池みたいだな(^^♪


f:id:nomzakki:20221030173313j:image

さて、話はまた変わりますが、昨日に引き続き今日も天気が良く暖かかったので、コスモスの名所として有名な千葉県印西市にある『牧の原公園』に行ってきました。


f:id:nomzakki:20221030173326j:image

残念ながらコスモスの見ごろは過ぎてしまいましたが、それでも多くの人たちが遊びに来ていましたよ。


f:id:nomzakki:20221030173343j:image

公園の北側に大きな展望台がありました。


f:id:nomzakki:20221030173351j:image

登ると結構高いです。

人が何人か写ってしまっているのはご愛嬌(笑)

何せ休日ですから、人が途切れず登ってくるもんで。


f:id:nomzakki:20221030173405j:image

上からの眺め。

地上40メートルの高さから周辺の街並みが一望できます。

園内のコスモスの丘には毎年200万本ものコスモスが満開になるそうです。

また来年にでも来てみようかな(*^_^*)

ま、休日は人も多そうですけど。

今回は何だかほとんど雑談みたいになってしまいましたね。

次回はできるだけ早めに更新したいと思っていますが、さてどうなることやら。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS