ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ローズガーデンと猫 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

一昨日の4日、千葉県周辺はよく晴れて気温も高く絶好の行楽日和でした。

平日でしたが、ノムちゃんは有給休暇を取って千葉県君津市にある『ドリプレ・ローズガーデン』に行ってきましたよ。

車だと館山自動車道の君津ICから15分程の場所にあります。

平日にもかかわらず駐車場はそこそこ混んでいて、警備員さんも2名立っていました。

休日だともっと混むんだろうなぁ。


f:id:nomzakki:20221106145548j:image

駐車場から少し歩くと看板が立っています。

正式名称は『The Dreaming Place ROSE GARDEN』というんですね。


f:id:nomzakki:20221106143953j:image

正門に向かって少し行くとさっそく猫ちゃんがお出迎え(^^♪

そう!実はここ、バラ園であると同時に、いつの間にか住み着いた猫たちと触れ合える猫カフェでもあるんです。

受付でもらえる冊子によるとこの子はマリーちゃん。

とても人懐っこくてスリスリ寄ってきます。

写真を撮ろうとしてもすぐに寄ってきてしまうので、いい写真がなかなか撮れません(笑)


f:id:nomzakki:20221106144025j:image

正門の様子。

あれ?少し離れたところに小さな人だかりが・・・。


f:id:nomzakki:20221106144115j:image

またまたいました♪

この子はシカちゃん。

ここに来る人たちは基本猫好きの方ばかりなので、おさわりや写真撮影も順番待ちです(*^_^*)


f:id:nomzakki:20221106144136j:image

店内の様子。

ガーデンに出るには店内のカフェで受付を済ませる必要があります。

入園料は大人一人900円。


f:id:nomzakki:20221106150858j:image

庭園には無農薬で育てられたたくさんの秋バラが咲いていました。

バラと来ればまずは赤ですかねぇ。


f:id:nomzakki:20221106145219j:image

薄黄色や


f:id:nomzakki:20221106145245j:image

ピンク。


f:id:nomzakki:20221106144317j:image

当然白もあります。


f:id:nomzakki:20221106150345j:image

お、庭園にもニャンコが♪

この子はオル君。

カフェのマスターらしいです。

たくさんの人に囲まれてもまったく動じません。


f:id:nomzakki:20221106150410j:image

あ、もう一匹やってきました!(^^)!

真っ白なこの子はモリス君。

オル君とは対照的にチョロチョロ動き回ってましたよ。

ここはバラを愛するオーナーご夫妻が開墾から手作りした、森の中のプライベートガーデンです。

とにかく見どころがたくさんあって一度ではとても紹介しきれません。

写真もまだいっぱい撮ってありますので続きは次回とさせていただきますね。

こちらに公式サイトもありますので、ぜひのぞいてみてください。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS