ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

森の中のプライベートガーデン

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

前回の記事で、千葉県君津市にあるプライベートガーデン『ドリプレローズガーデン』についてご紹介しましたが、今回は第2弾です。

というわけで、いきなり本題に入っちゃいます。


f:id:nomzakki:20221113140003j:image

受付を済ませ外に出て、メインガーデンに向かう途中に噴水が。


f:id:nomzakki:20221113140031j:image

下のため池に向かって小川のよう流れていました。

やっぱお庭に水辺ってなんかいいですよね(^^♪

見たところお魚とかはいないみたいですが。


f:id:nomzakki:20221113140058j:image

メインガーデンの様子。


f:id:nomzakki:20221113140128j:image

写真を撮るのが上手くなくてゴチャっとして見えますが、実際にはキチンと整備されていて通路もちゃんと確保されています。

バラ以外にも四季の花々がたくさんありましたよ。


f:id:nomzakki:20221113140207j:image

せっかくなので、ショップの中の様子もご紹介します。


f:id:nomzakki:20221113140238j:image

店内にはオーナーご夫妻がイギリスカントリーサイドで直接買い付けた本物のアンティーがたくさん!(^^)!

ノムちゃん的にはこういうものの値段の相場はよくわかりませんが、どこよりもリーズナブルなお値段で販売されてるみたいです♪


f:id:nomzakki:20221113140321j:image

本場の紅茶や、バラ、猫関連の写真集などの書籍も豊富に取り揃えてありました。


f:id:nomzakki:20221113140351j:image

さて、再びガーデンに出てシークレットガーデンの方に行くと、花壇の奥で寝ている子を発見!

この子はチョビ君。

お口の周りがチョビ髭のようになっています。


f:id:nomzakki:20221113140412j:image

納屋のとなりにはたくさんの鉢植えのバラが。

なんかいかにもバラって感じのバラですね。

おや?

左上の方の鉢の間に何やら白いかたまりのようなものが・・・。


f:id:nomzakki:20221113140459j:image

ここにもいました。

この子はリリーちゃん。

こっちを全く気にせずマイペースに毛づくろいをしています。

かわいいお顔を見せてくれないかなぁ( ̄▽ ̄)


f:id:nomzakki:20221113140521j:image

お隣のキッチンガーデンにもかわいい子が♪

この子はコマリちゃん。

あまり動かずにのんびりとしています。

猫好きのカップルがメッチャかわいがってました。

ノムちゃんもいっぱいおさわりしちゃいましたよ(笑)


f:id:nomzakki:20221113163603j:image

バラの写真ももう1枚くらい載せときます(*^_^*)

こういう花びらが多いタイプもしっとりとした重厚感があっていいですね。

いやぁ、やっぱ静かな森の中のプライベートガーデンで花や猫、カフェやアンティークを楽しめるってのは夢があっていいなぁ。

こういう雰囲気の好きな方はぜひ一度行ってみてくださいね。

前回同様、公式サイトをこちらに載せときます。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS