ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

焼肉は自由だ!

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

昨日、家の近くにある『焼肉きんぐ』に行ってきました。

『焼肉きんぐ』には家族でよく行くのですが、実はまだ一度も記事にしたことないんですよねぇ。

競合店(と思われる)『牛角ビュッフェ』は何度か載せたことあったんですけど。

待合スペースにあった劇団ひとりさんの「焼肉は自由だ!」っていうCMのポスターも妙に気に入ったことですし、せっかくなので簡単にご紹介させてもらいますね。

ちゃっかり今回の記事のタイトルにもなってりして(笑)


f:id:nomzakki:20221204154414j:image

土曜日ということもあってか、お店はメチャ混んでましたよ。

待合スペースもお客さんでいっぱいでした。

スタッフさん達もそれは忙しそうに動き回っていましたし、まさに「商売繁盛、うれしい悲鳴」って感じですかね!(^^)!

牛角ビュッフェ』でも見かけたのと同型の配膳ロボットもありましたよ。


f:id:nomzakki:20221204154426j:image

席に案内されてからまず一品目、きんぐ塩タン(ポーク)。

薄めに切ってあるので火の通りが早くすぐに食べられます。

さっぱり塩味で最初の一口にいいですよ♪

ノムちゃん達は大抵これを最初に注文します。


f:id:nomzakki:20221204154443j:image

お次は四大名物のひとつ、花咲上ロース

肩ロースの柔らかい部位をタレの味がしっかりと絡むように花咲カットにしてあります。

お好みでガリバタ醬油(ガーリックバター醤油)をつけて食べることもできます。


f:id:nomzakki:20221204154455j:image

これは東日本限定の四大名物、壺漬けドラゴンハラミ


f:id:nomzakki:20221204154507j:image

空いたお皿に広げてみるとこんな感じです。

これで1枚。

かなり大きくて食べ応えがありますよ。


f:id:nomzakki:20221204154520j:image

ノムちゃんの大好物、鶏なんこつ焼き(塩味)。

カリカリに焼いて塩コショウで食べるとビールのおつまみにピッタリ!


f:id:nomzakki:20221204161531j:image

こりこり牛ホルモンのスパイス味。

コリコリの食感がたまりません♪


f:id:nomzakki:20221204161544j:image

これは厚切りカルビ

焼肉のタレ味で食べるカルビも外せませんね。


f:id:nomzakki:20221204161552j:image

焼肉と来ればやっぱ生ビール(^^♪

焼きたてアツアツの焼肉を食べながらビールが進みます。

今回ノムちゃん達が選んだのは3種類ある食べ放題コースの中で最も人気のきんぐコース

値段と選べるメニューの種類を考えればおそらくこれが一番コスパがいいんじゃないでしょうか。

こちらに『焼肉きんぐ』の公式サイトも載せておきますので興味のある方はぜひ。

まぁ、店舗によって多少満足度の差はあるかもしれませんが、行ってみればきっと人気の理由がわかると思いますよ。

ホントは劇団ひとりさんの「焼肉は自由だ!」っていうポスターの写真も載せたかったんですけど、付近に人がたくさんいたので写真が撮れませんでした(笑)

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS