ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

花よりニャンコ

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

12月ももう11日が過ぎ、今年も残すところあと20日となりましたね。

毎年このくらいの時期になると「今年ももう終わりかぁ、来年また一つ歳をとってしまうなぁ」な~んてことをつい考えてしまいます。

何せノムちゃん、もう50近いオッサンですからねぇ。

このくらいの歳になるとホントに1年経つのが早く感じますよ。

まぁ、オッサンのつぶやきはこのくらいにしてそろそろ今日の本題に入りましょうか(笑)


f:id:nomzakki:20221211163742j:image

少し前の記事で2度に渡って千葉県君津市にあるプライベートガーデン、『ドリプレローズガーデン』をご紹介しましたが、当日撮った猫スタッフ達の写真がまだたくさん残っているので、今回改めてご紹介したいと思います(^^♪

ノムちゃん的にはバラの花や外国のアンティーク品よりも、やっぱ猫ちゃんに目が行ってしまうんですわ。

当日もどちらかと言うと、花よりは猫の方を気にしてましたから。

まさに「花より団子」ならぬ「花よりニャンコ」ですね♪


f:id:nomzakki:20221211170248j:image

まずはマリーちゃんから。

この子は駐車場から正門に向かう途中でお出迎えしてくれました。

とっても人懐っこくて、写真を撮ろうと距離をとってもすぐに寄ってきてスリスリするのでなかなか撮るのが大変でした。


f:id:nomzakki:20221211163839j:image

この子はシカちゃん。

正門の付近をウロウロしていました。

本当はアユちゃんという姉妹猫がいるみたいですけど、当日は残念ながら会うことができませんでした。


f:id:nomzakki:20221211164425j:image

ガーデンにいたこの子はオル君。

ボス猫的存在で、一応カフェのマスターということです(笑)

とっても落ち着いた性格で、周りにたくさんの人がいてもまったく気にする様子がありません。


f:id:nomzakki:20221211164501j:image

真っ白なこの子はモリス君。

オル君とは対照的にチョロチョロ動き回って、いろいろなところに出没してました。

なかなか大食漢のクレクレ猫ちゃんみたいです!(^^)!


f:id:nomzakki:20221211164548j:image

この子はコマリちゃん。

すごくおとなしい子で眠っていることが多かったです。

おかげでいっぱいおさわりしちゃいました(*^_^*)

モリス君と仲良しでいつも一緒にいるそうです。


f:id:nomzakki:20221211164612j:image

おかしな姿勢で眠っているこの子はリリーちゃん。

狭い棚の上を器用に動き回っていました。

ツンデレさんらしく非常にマイペースに動くので、なかなかうまく写真が撮れなかったです。

あとチョビ君って子もいたのですが、花壇の奥で眠っていたので写真が1枚しかとれませんでした。

その写真は過去の記事に載せてますのでよかったらぜひ見てみてください。

当日会えたのは全部で7匹。

パンフレットによるとあと4匹いるみたいですね。

中には別宅を持っていて、たま~に気まぐれで戻ってくるなんてツワモノもいるとか(笑)

今度は会えるといいなぁ。

ちょっと遠いのでいつ来れるかわかりませんけど。

森の中のプライベートガーデンでたくさんのかわいい猫たちと触れ合える『ドリプレローズガーデン』、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

こちらに公式サイトも載せておきますので合わせてご覧ください。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS