ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

居酒屋ランチが穴場

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

昨日今日はホントに暖かかったですね。

昨日の予報だと今日は春一番が吹きそうだって話でしたけど、実際はどうだったんでしょう。

明後日くらいからはまた冬の寒さに戻るみたいですけど。

もう寒いのはイヤだから早く春になってほしいものです。

さて、先週の話ですけど、久しぶりに会う友人と千葉で待ち合わせたのですが、そこでちょっと意外な発見があったのでご紹介しますね。

まぁ、実際はそんなに大した話じゃないかもしれませんけど、よかったらお付き合いくださいな(^^♪

JR千葉駅で友人と合流したところで「まずはランチでも」と思ったんですが、何せ日曜日のお昼時なもんでどこへ行ってもまぁ混んでる混んでる。

そこで「居酒屋さんとかなら空いてるかなぁ?」ってことで探してみることに。

最近は居酒屋さんで昼間にランチメニューを出してるところも珍しくないみたいですからね。


f:id:nomzakki:20230219181027j:image

んで、『手作り居酒屋 甘太郎』にやってきました。


f:id:nomzakki:20230219181044j:image

昼間から営業してるかちょっと不安だったんですが、幸い土日はお昼から営業してるみたいです(*^_^*)

お店に入るとメッチャ空いてて超ラッキー!

あ、こんなこと言うとお店の人に怒られちゃうかな(笑)

でも、やっぱり空いてる方が注文したものもすぐに出てくるし、静かな雰囲気で飲めた方が落ち着きますからねぇ。

二人用のボックス席に案内されてさっそく注文。


f:id:nomzakki:20230219181101j:image

まずはおつまみチーズピザ

ハバネロ入りのピリ辛ソースが効いててビールやワインにピッタリです。


f:id:nomzakki:20230219181117j:image

お店の3大名物料理の一つ、やみつき鶏

写真だとちょっと小さく見えますが、実際にはかなりのボリュームがあり、二人で分けっこしてちょうどいいくらいです。

スパイスが効いていてとてもジューシーです♪


f:id:nomzakki:20230219181137j:image

当然ノムちゃんは生ビール飲んじゃいます。

あぶりチキンとビールの相性は抜群ですな!(^^)!


f:id:nomzakki:20230219181152j:image

席の様子はこんな感じ。

ほぼ完全に仕切られていて個室みたいでした。

周りも騒がしくなく落ち着いていて最高。

連れは残念ながらお酒を飲めないんですが、ノムちゃんは遠慮なく飲みましたよ!


f:id:nomzakki:20230219181211j:image

締めに食べた中華そば

飲んだ後にピッタリのハーフサイズ。

昔懐かしの、いかにもラーメン屋さんの味って感じですね。

ホントは餃子も食べたんですけど、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

気づいた時にはもう何切れか食べちゃった後・・・。

ここのはコショウをつけて食べるタイプでしたが、餃子にコショウって結構合いますね。

今回入った甘太郎には特別決まったランチメニューみたいなものはありませんでしたが、ご飯もののメニューも当然ありますので、ランチでの利用も全然ありですね。

また、ここは焼肉の食べ放題もやっていますので、機会があったらまた寄ってみたいと思います。

何と言いますか、日本にはまだ真っ昼間からお酒を飲むって習慣があまりないから、お昼時の居酒屋さんが意外な穴場になるのかもしれませんね。

実はこの後、その日のメインイベントがあったんですが、それはまた次回にお話ししたいと思います。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

CSS