ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

寝てる子ばっか

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

前回の記事で居酒屋ランチの話をしましたが、今回はその続きです。

真っ昼間からビールを飲んで気分がよくなったところでやって来たのがここ。


f:id:nomzakki:20230224120306j:image

猫カフェ MYAO』です。

そう、その日のメインイベントはここに来ることだったんですねぇ(^^♪

もちろん来るのは今回が初めてです。

お店は入口から階段を上がった二階にあります。

お店がまだ新しいせいか、とても綺麗でしたよ。


f:id:nomzakki:20230224120416j:image

受付で説明を聞いてから中へ。

日曜日ということもあってかなり混んでいますね。


f:id:nomzakki:20230224120437j:image

お、さっそくいました。

この子はオレオちゃん。

なでなでしようとしたら「かぷっ」っと甘嚙みされてしまいました!( ゚Д゚)


f:id:nomzakki:20230224120458j:image

この子はつむぎ君。

ちょっと眠たそうなお顔に写っちゃいました。

こういう色の猫ちゃんもかわいいなぁ♪


f:id:nomzakki:20230224120539j:image

この子はゆずちゃん。

毛色のラインがすごくはっきりしてますね。

そのためか、目もパッチリしてるように見えます。

耳の形がちょっと面白い。


f:id:nomzakki:20230224120608j:image

台の上でぼてっと寝てるこの子はライト君。

ちょっと太り気味なためか「ただ今ダイエット中」の目印になる首輪をつけていました。

ここではダイエット中の子におやつをあげるのは禁止だそうです。

ちょっと残念なことに、今回直接おさわりしたりできたのは上の4匹だけで、あとの子たちはみ~んな


f:id:nomzakki:20230224120650j:image

こんな風にタワーの上や


f:id:nomzakki:20230224120709j:image

中ですやすやと眠っていました。

店内写真を見たところ、実際には20匹くらい猫ちゃんがいるみたいなんですけど。

日曜日の午後とかになると、土曜日や日曜日の午前中にたくさんのお客さんの相手をした後なので、みんな疲れちゃってるんでしょうね(-_-)zzz

お客さんの中には「おやつ全然食べてくれな~い」って嘆いてる人もいましたが、やっぱこの土日でお客さんから散々おやつもらって、お腹ももういっぱいなんだと思います。

お店のスタッフさん曰く、やっぱり平日の午前中とかの方がお客さんも少ないし、猫ちゃん達も元気に動き回ってるそうなので、いろんな猫ちゃんとたくさん遊べるみたいですね。


f:id:nomzakki:20230225120907j:image

まぁ、寝ている猫ちゃんを見てるのもかわいくていいーんですけど、できればおさわりとかしたいですし。


f:id:nomzakki:20230224120837j:image

これじゃぁ何が何だかわからない!(笑)

今回はちょっとタイミングが悪かったかもしれませんが、今度は平日の午前中に来てみようと思います。


f:id:nomzakki:20230224120906j:image

お店の中は手入れがよく行き届いてるせいか、とても清潔感があります(*^_^*)

ノムちゃん鼻がいい方なんですが、においも全く気になりませんでした。

スタッフさんは若い女性の方が多く、親切で優しそうな方ばかりでしたよ♪

こちらに公式サイトも載せておきますね。

お店の方にもぜひ行ってみてください。

あ、それと、ノムちゃん行く前にお酒飲んでしまいましたが、泥酔してると入店を断られるので、飲み過ぎないように気をつけてくださいね(笑)

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS