ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ベストパートナー

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

先週は体調不良により更新をお休みしてしまいました。

先週の月曜日に会社の歓送迎会があったのですが、久しぶりに調子に乗り過ぎてしまい、翌日も仕事だってのに三次会にまで参加してしまいまして。

三次会はカラオケだったんですけど、ノムちゃんすっかり出来上がってしまい、もう何が何だか訳が分からなくなって一曲も歌わずに終わってしまいました。

一体何をしに行ったのやら・・・。

翌日は当然のごとく二日酔いで気分は最悪。

挙句、タチの悪い風邪をひいたらしく、一週間くらい調子が戻りませんでしたよ。

さすがに今回は「やっぱ二次会までにしときゃよかった」と思い切り後悔しましたね。

「今度は気をつけよう」とメチャ反省しちゃってる今日この頃です(笑)

さて、前回の記事で人気漫画『ちいかわ』の中のお気に入りのエピソード「草むしり検定」についてお話しましたが、今回はその後日談です。


f:id:nomzakki:20230409114723j:image

単行本第二巻の後半に「再・草むしり検定」というエピソードがあり、前回不合格となったちいかわが再び試験に挑戦します。

大親友のハチワレは会場の外で「ハラハラドキドキ」しながら試験が終わるのを待っています。

自分が受けるわけでもないのに試験当日も一緒に会場に来てくれる。

友達想いのハチワレの優しさが伝わって来ますね。

なんていいやつなんだろ~(大泣)

合格発表の前日もハチワレは翌日のことが気になってなかなか寝付けません。

自分のことのように「ドキドキ」しているハチワレの視線の先にある花瓶に付いている青いリボン。

それは前回の試験に合格したとき、お祝いとしてちいかわにもらったお菓子の袋に付いていたものでした。

あれ以来、そのリボンはハチワレにとって「大切な宝物」になっていたんですね(^^♪

夜空に浮かぶお月様に向かって「受かりますように」と静かに願う姿がまた泣けるんだ!

だめだ、やっぱり書いてて涙が止まらない(>_<)

そして合格発表の日、大急ぎで会場に駆けつけたハチワレ。

気になる結果は・・・残念ながらまたしても不合格。

ノムちゃん的には今度こそ合格させてあげてほしかったですけど、そこは作者のナガノさんのお考えもあるでしょうから今後の展開に期待させていただきましょう(*^_^*)

結果はダメでしたが、それを笑顔で受け入れるちいかわと、残念そうな素振りを一切見せず「何回でもずっと応援するからね」と励ましてくれるハチワレ。


f:id:nomzakki:20230409114820j:image

ホントもうこの二人は「ベストパートナー」と言っていいでしょう♪

もはやお互いにとってなくてはならない存在だと思います。

漫画『ちいかわ』の世界でも二人は「どっちも主人公」と言えるんじゃないでしょうか。

笑いあり、感動あり、癒しありの大人気漫画『ちいかわ』の世界。

ノムちゃんも相変わらずドハマりしてます(笑)


f:id:nomzakki:20230409115353j:image

あ、そーいえば、この4月からフジテレビ系列「めざましテレビ」内で放送されているテレビアニメの『ちいかわ』が週2回の放送になったんですよね。

ノムちゃんは朝ゆっくり見ている時間がないので、YouTube見逃し配信で欠かさず見てますよ!(^^)!

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

CSS