ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

春、招き猫も眠し!

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

ここのところ本当に暖かく、まさに「春本番」って感じになってきましたね。

時期的にちょっと遅くなってしまいましたが、近所の公園に咲いていた満開の黄水仙の写真を何枚か載せたいと思います。


f:id:nomzakki:20230416145338j:image

ホントはもっと早く載せるつもりだったんですけどね。


f:id:nomzakki:20230416145356j:image

実際「載せる載せる」って予告めいたことも書いてたんですが、結局季節外れになってしまいました(笑)


f:id:nomzakki:20230416145416j:image

写真だとイメージが伝わりにくいかもしれませんが、やっぱその場で見ると見ごたえがありますよ!(^^)!

黄色と濃い緑がブワ~っと広がっています。


f:id:nomzakki:20230416145503j:image

ここは地域のボランティアの方々が毎年世話をしてくれているみたいですね。

毎年4月の初めごろになると公園外周のソメイヨシノ)が咲いて、ピンクと黄色のコラボが見られるとか。

来年あたり見に行ってみようかなぁ♪

ところで、こう暖かくなってくると快適に眠れるせいか、ついつい眠くなってしまうことが多いですよねぇ。

「春眠、暁を覚えず」なんて名言もあることですし(-_-)zzz

今回は、Twitter上でノムちゃん超お気に入りの猫ちゃんをご紹介したいと思います。

今年最初の記事でもご紹介させてもらったので、今回は第2弾ということになりますね。


f:id:nomzakki:20230416145603j:image

癒し家P師匠ことぽんた君です。

ノムちゃんは「ぽんたん」の愛称で呼ばせてもらってますよ(^^♪


f:id:nomzakki:20230416145630j:image

堂々たるおっぴろげ~(笑)

「どうニャ、わしのお腹ワシャワシャしたいか~?」

ノムちゃんは真っ白なお腹に思いっきり顔をうずめたいッス!(*^▽^*)


f:id:nomzakki:20230416145654j:image

「はぁ~極楽極楽♪」

どうです、このやすらぎに満ちた寝顔。

見ていてとても癒されます。


f:id:nomzakki:20230416145708j:image

ハンモックバージョンもあります。

ホント、人間みたいですね。


f:id:nomzakki:20230416145727j:image

これは飼い主さんに抱っこされながら、一緒にWBCワールドベースボールクラシック)の試合を見ている様子。

あんよをピンッと上げていることといい、お手々(前足ですけど)の型といい、何となく試合を見て興奮しているように見えるのはノムちゃんだけ?


f:id:nomzakki:20230416145741j:image

お外を眺めてたらウトウトしてきたぽんたん。

寝顔が招き猫と言うか、仏様と言うか。

本当にを招いてくれそうな気がする。


f:id:nomzakki:20230416151550j:image

「あんちゃん、寝てばっかでつまんないニャ!」

この子は妹のめいちゃん(*^_^*)

ぽんたんよりずっとアクティブなお転婆ちゃんです♪


f:id:nomzakki:20230416152854j:image

めいちゃんに起こされても結局またウトウトしちゃう。

「ワシャ、まだ眠いんじゃ!」

ってセリフが聞こえてきそうなお顔。

やっぱぽんたんかわいいなぁ。

ノムちゃんもこんな感じの猫ちゃんが欲しいです。

こんなかわいい子なら、もう毎日抱っこして一緒にうたた寝

な~んて妙に年寄りくさいことをつい考えてしまうノムちゃんでした。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS