ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ニャンの秘密基地

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

一昨日、会社でちょっと面白いことがありました。

ノムちゃんの中では人気漫画『ちいかわ』がマイブームとなっており、会社でも「ちいかわ、ちいかわ」と年甲斐もなく喋っているわけですが、ちょっといたずら心を出して自分の名前を書くべきところに「地位川」と書いておいたところ・・・


f:id:nomzakki:20230618125155j:image

後輩がイラストを描いてくれました!(^^)!

なかなか上手でしょ?

なんで「地位川」という字を書いたかというと、単なる当て字というわけではなく、スマホで「ちいかわ」ってググると変換候補に「地位川」って出てくるんですわ(笑)

写真のホワイトボードはある装置の使用者名と測定数を書いておくやつなんですが、こう書いてあっても誰のことか大抵の人はわかりますからね。

ノムちゃんのちいかわ好きは部署内では有名ですから(^^♪

それに何となく人の名前っぽいところがまたいいんですよ!

まぁ、イラストを描いてくれたのは予想外でしたが、なんか妙に面白かったです。

絵がヘタクソなノムちゃんが描くと不細工な白くまみたいになっちゃうんだろうなぁ。

昨日、家の近所の一軒家の敷地でたくさんの猫を見かけました(^_-)-☆

ノムちゃんは健康のため、よく母と一緒に近所をウォーキングするのですが、昨日は気温が高く暑かったので夕方涼しくなってから歩いてたところ・・・


f:id:nomzakki:20230618125212j:image

いっぱいいました!

ここのお家は普段から猫がいっぱいいるのは知ってたんですけどね。


f:id:nomzakki:20230618125225j:image

昨日は近くにかたまっていましたよ(*^_^*)


f:id:nomzakki:20230618125233j:image

草むらにも、ちょっと見えづらいかな。


f:id:nomzakki:20230618125242j:image

全部で5匹♪

残念ながらノムちゃんが近づこうとするとすぐに逃げてしまいます。

もちろん、その家の人にはなついてるんでしょうけどね。

窓際に何匹かいるのもよく見かけます。

最大で7匹見たことあるんですが、実際には全部で何匹いるのかわかりません。

あんまり他人の家をジロジロ見るわけにいきませんし。

加えて、みんな近くを自由に歩き回っているらしく、近くの家や会社の敷地内にいることもしばしば見かけます。

どの子も基本その家で暮らしてるんでしょうけど。

猫好きのノムちゃんとしてはメチャ羨ましい!

そこを歩いて通るのが最近の楽しみです♪

諸事情によりノムちゃんの家では飼えないので。


f:id:nomzakki:20230618145225j:image

この子はこのあいだ千葉の栄町にある駐車場で見かけた子♪

とっても人懐っこくていっぱいおさわりしちゃいました(*^▽^*)

栄町と言えばムフフな大人向けのお店がたくさんありますが、野良ちゃんもたくさん見かけますよ。

中にはお店の入り口にエサが置いてあるところも!

そーゆー場所にはいつも数匹たむろしています。

猫はやっぱかわいいなぁ。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS