ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

月曜から一杯♪

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

6月も下旬に入り、梅雨まっただ中にもかかわらず暑い日が続いてますね。

まぁ、今日はそんなに気温が高くなかったですけど。

暑いときにはやっぱ冷たいビールサワーハイボールなんかが美味しいです(^^♪

ノムちゃん、今週は月曜日からさっそく一杯やりに行っちゃいました(笑)


f:id:nomzakki:20230620231133j:image

場所は佐倉市内にある『鶏ごっち ユーカリが丘』です。

お仕事お疲れ様一杯セットというメニューがありましたので、まずはそれからいくことに。

乾杯しようとした瞬間「今日も1日お疲れ様でーす!」と店員さんたちの掛け声が響いたのにはちょっと驚きました。

メッチャいい気分になりましたけど。


f:id:nomzakki:20230622215859j:image

セットの焼鳥。

生ビールハイボールにお任せの焼鳥が5本ついて税込み1100円。

いっぺんには出てきませんけどね(笑)


f:id:nomzakki:20230622215914j:image

いやぁ、暑いときに飲む生ビールはまた格別ですな!(^^)!


f:id:nomzakki:20230622215925j:image

鶏皮と焼鳥のタレの相性は最高ですね♪

これがまたビールとよく合うんだ!


f:id:nomzakki:20230622215936j:image

鶏たたきと三つ葉ピリ辛和え

新鮮な鶏肉のたたきと三つ葉の香りがまた合いますね。


f:id:nomzakki:20230622215952j:image

ノムちゃん的に普段あまり飲まないハイボールも、こういう場所ではやたらおいしく感じるのはやっぱ「場の雰囲気」ってやつでしょうか?


f:id:nomzakki:20230622220005j:image

そう、これ!

とうもろこしの天ぷら

今回のメインディッシュと言っていいほどの絶品!

とうもろこしの甘さと香ばしさがたまりません。

ついつい、おかわりしちゃいました(*^▽^*)


f:id:nomzakki:20230622220015j:image

瀬戸内産生レモンサワー

このグラスがちょっと不思議で、長い時間氷が解けずに冷たさが維持される構造になっていました。

店員さん曰く、サントリーが独自に開発したグラスらしいです。


f:id:nomzakki:20230622220025j:image

チョイ辛ポテト

サワークリームが乗っけてありました。

普通のフライドポテトも食べましたけどね。

ここのは皮つきのカントリースタイルです。


f:id:nomzakki:20230622220037j:image

最後にお味噌汁のサービスがありました。

飲んだ後は〆のご飯ものが定番だけど、温かいお味噌汁ってのもいいもんですよ(*^_^*)

こちらに『鶏ごっちユーカリが丘店』の公式サイトを載せておきますね。

その日もおいしく飲んで、食べていい気分でした。

月曜日の夜から飲み会ってのもちょっと贅沢な感じがして良くないですか?

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS