ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

酒蔵のバナナジュース

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

今日は久しぶりに近所にあるドコモショップに行って来ましたよ。

前に行ったのはいつ頃だったかかなぁ。


f:id:nomzakki:20230624155426j:image

ここのお店はノムちゃんが携帯電話を初めて持って以来、もう25年以上利用しています。

その間、近場で何度か移転を繰り返していて、いかんせん駐車場が狭いのが難点でしたが、今度移転した場所は駐車場がメッチャ広くなっていましたよ。

お店のフロアーもかなり広くなっていましたし~(^^♪

最近はオンラインで手軽に各種の手続きができるみたいですが、ノムちゃん的にはやっぱり対面で説明を聞きながらの方が安心です。

実際、同じように考える人はまだまだ多いみたいで、開店時間直前からかなりのお客さんが来てましたよ。

今回は料金プランの見直しに行ったんですが、いろいろ説明を聞いていると結構無駄なオプションがつけっぱなしになってたりしました。

やっぱ定期的な見直しはした方がよさそうですね(*^_^*)

話は変わりますが、お仕事の帰りにいつも通る酒蔵の前にちょっと変わった自動販売が置かれています。


f:id:nomzakki:20230624155449j:image

どうやらここの酒蔵で製造しているバナナジュースの販売機のようですね。

見た目がちょっと派手ですが(笑)

なかなか人気があるようで、通りがかるとちょくちょく買いに来ている人を見かけます。

前々から気になっていたのでノムちゃんも買ってみることに♪

値段は1本300円とちょっと高めですが、既に売り切れになっているボタンもいくつかありました。


f:id:nomzakki:20230624155529j:image

右側のボードにいろいろ書いてありました。

備え付けのストローがかなり大きくて太かったです(笑)

かなりドロドロの液体なので細い奴だと飲みづらいんでしょうね


f:id:nomzakki:20230624155514j:image

んで、そのお味はというと・・・

甘酒とバナナヨーグルトを混ぜたみたいな感じですね。

米麹の自然な甘さがちょうどいいです!(^^)!

ジュースというよりシェイクやスムージーといった食感かなぁ?

まぁ、ドロドロの麹甘酒にバナナジュースとヨーグルトを混ぜ合わせればどんな感じになるか、ある程度想像がつくかと思います。

あ、当然お酒は入ってませんので子供さんでも安心して飲めますよ。

ノムちゃん的にはジュースより健康食品的なイメージの方が強いよーな。

「飲む点滴」と言われる甘酒とバナナ、ヨーグルトの組み合わせですからね。

砂糖も一切使われていないようですし。

公式サイトを見ても、もともと飲む人の腸の健康のために開発されたようですね。

食物繊維+麹菌+乳酸菌と来れば腸活にうってつけ♪


f:id:nomzakki:20230624155652j:image

紹介が遅れましたが、ここは千葉県佐倉市にある旭鶴という酒蔵です。

ホントはここのお酒も飲んでみたいのですが、夕方5時にはお店が閉まってしまうので仕事帰りに買うことができないんですよねぇ(*´Д`)

チャンスがあったら直売所の中ものぞいてみたいな。

こちらに公式サイトを載せておきますので興味のある方はぜひ。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

CSS