ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ようやく回復

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

実は先週からタチの悪い夏風邪をひいてしまいまして。

先週末はブログの更新を休んでしまいました。

こんなブログでもいつも楽しみにしてくれてる読者のみなさんごめんなさいm(__)m

ようやく回復してきたところで更新再開です!

今回は特に喉の痛みがひどかったですね。

やっぱ夜エアコンを入れっぱなしで寝てるから喉をやられちゃうのかなぁ。

でも、こう暑いと夜もエアコンないと眠れないですからね。

みなさんもどうぞお気をつけてくださいませ。

あ、そうそう、前回川遊びの話をしましたが、その際「千葉に泳いだりできる川なんてあるのかな?」な~んてちょっと失礼なこと言っちゃいましたけど。

あの後気になったもんでちょっと調べてみたところ、房総半島の南の方に結構たくさんあるみたいですね。

釣り観賞魚の飼育が趣味で、美しい水辺の景観が大好きなノムちゃんとしてはうれしい限りです(^^♪

話は全然変わりますが、千葉駅の近くで面白い名前の居酒屋さんがありました。


f:id:nomzakki:20230812160855j:image

「大穴」と書いて「ダイアナ」と読むみたいですね(笑)

千葉駅から栄町の方に向かう道の途中にありました。


f:id:nomzakki:20230812160906j:image

「ダイアナ」なんて聞くと何だか外人女性の名前みたいで居酒屋さんの店名っぽくない気がするのはノムちゃんだけ?

最近オープンしたばかりみたいですけど、今度ぜひ入ってみようかと思ってます。

こう暑いとやっぱ冷たい生ビールやサワーが美味しいですよね!(^^)!


f:id:nomzakki:20230812160942j:image

千葉の栄町といえば、大人向けの「ムフフ」なお店がたくさんありますが、ノムちゃん的にはこの子に会えるのが何気に楽しみなんですわ♪

大抵はいつも決まった場所にいるんですけど、この前もちゃんといましたよ。


f:id:nomzakki:20230812161006j:image

以前会ったときは気づかなかったんですが、よく見ると首輪をしているのでどこかで飼われている子みたいですね。

どおりで人懐っこいハズだ。

懐っこくてスリスリしてくれるのはメチャ嬉しいんですが、写真を撮ろうとして適度な距離を取ろうとしてもすぐに寄って来ちゃうのでなかなか上手く撮れません。

ずっと元気で長生きしてほしいと思ってますが、野良猫だとなかなかそうはいきませんからね。

飼い猫だとわかってスゴく安心しました。

さらに話は変わりますが、今日行きつけのスーパーでまたもや見つけちゃいました!


f:id:nomzakki:20230812162306j:image

明星チャルメラちいかわバージョン『チャリメラ』です(*^_^*)

以前のやつとはデザインが少し変わってます。

いやぁ、それにしても世間一般の「ちいかわブーム」はとどまるところを知りませんね。


f:id:nomzakki:20230812161120j:image

お台場イトーヨーカドーではこの夏『ちいかわ縁日』なんてのがやってるみたいですし。

ノムちゃんも行ってみたいのは山々ですがメッチャ混んでそうだしなぁ。


f:id:nomzakki:20230812161137j:image

アニメでは人気の「ちいかぶ編」がやってますね。

自分よりちいさくてかわいい友達ができてうれしそうなちいかわの笑顔を見るだけで超癒されます♪

今回は何だかただの雑談みたいになってしまいましたね。

次回の記事は何のネタでいこうかなぁ。

この夏は多少お休みが多いので出来るだけたくさん更新したいと思ってます。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

CSS