ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

北斗の拳40周年 後編

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

3つ前の記事で人気漫画『北斗の拳』の40周年を記念した大原画展に行った話をしましたが、今回はその後編です。

というわけで今回も前置き無しで本題に入ります。


f:id:nomzakki:20231209122026j:image

会場のいたるところにこんな表示がされてました(笑)

まぁ確かに一部の展示物を除いて、基本手を触れてはいけないんですけどね。

このキャラクターは聖帝サウザーの手下で、サウザーがある村に視察に行った際、列の先頭に立って行進の妨げになった村人を火炎放射器で焼き払っていた男です。

その時の「汚物は消毒だ~!!」ってセリフはインパクトが強く、作中のセリフとしてはかなり有名な部類に入ると思います。

その後すぐケンシロウ火炎放射器を奪われて、自分自身が文字通り消毒されることになるんですけどね( ̄▽ ̄)


f:id:nomzakki:20231209122051j:image

こんなのもありましたよ。

会場内は基本写真撮影OKなのに、なんでこんなのが貼ってあるんだか。

ちょっと意味不明。


f:id:nomzakki:20231209122116j:image

これはまた独特な雰囲気のあるフォトスポットですね♪

背景のセリフはケンシロウのお決まりのセリフ「お前はもう死んでいる」をアレンジしたものですね。


f:id:nomzakki:20231209122152j:image

こんな写真も飾ってありました。

ここは北斗の拳の作画を担当されている漫画家原哲夫先生のデスク。

やっぱ漫画家のデスクってのはどこもこんな感じなのかなぁ。


f:id:nomzakki:20231209122226j:image

あ、そうそう、40周年を記念して新しくシリーズアニメ化されることが決まっているみたいですね。

旧作のアニメがやっていたのもそれこそ40年近く前なので、声優さんたちは一新されるでしょうし、テーマソングとかも変わっちゃうのかなぁ。

ノムちゃん的には声優さんたちが交代するのは仕方がないですけど、テーマソングとかは同じでも問題ないんじゃないかと思います。

オープニングの「愛をとりもどせ」やエンディングの「ユリアよ永遠に」は名曲だと思いますし。

ちゃんと会場でも流れてましたよ。

いずれにせよ、最新の映像技術で蘇る北斗の拳のアニメには期待大ですね!(^^)!

原画展を出たところにおみやげコーナーがありました。

原画集をはじめ、たくさんのグッズが販売されてましたよ。


f:id:nomzakki:20231209122246j:image

中でも特に笑ったのがこれ!

北斗の拳に登場するザコキャラクターのトランプ。

「ZAKO(ザコ)」って名前がいいですねぇ♪

ノムちゃん的には欲しかったんですが、今さらトランプなんてやる機会はまず無いと思いスルーしちゃいました。

北斗の拳好きの人に見せればウケ狙いくらいにはなったと思いますが(笑)


f:id:nomzakki:20231209122321j:image

おお、これは!

さっきの「汚物は消毒だ〜!!」のキャラクターTシャツ。

これも着てれば多分笑ってくれる人がいるかもしれませんけど、何となく着て外を歩く気にならなかったので結局買いませんでした。


f:id:nomzakki:20231209122344j:image

絵画もありましたね。

中には100万円以上するのもありましたよ。

こういうのもやっぱ好きな人は買うんだろうなぁ。


f:id:nomzakki:20231209130944j:image

会場の外に出たころには空がすっかり暗くなっていました。

イルミネーションが綺麗でしたよ(^^♪

何気にもうすぐクリスマスですね。

ノムちゃんの住んでる千葉にも東京ドイツ村マザー牧場など、有名なイルミネーションスポットがたくさんあります。

実はもう、一か所見に行ったところがあって写真もいっぱい撮りました。

そこは千葉県内ではないんですけど、クリスマス近くになったらまた記事に載せますので乞うご期待ください♪

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

CSS