ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

普通に買えた♪

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

早いもんで、今年も残すところあと1日となりましたね。

今年はみなさんにとってどんな1年でしたか?

来年もお互い良い年にしたいものですね。

さて、先週の木曜日に人気漫画『ちいかわ』の最新巻が発売されました。

予定ではもう少し早く出るハズだったようですが。

ここ最近のちいかわブームはとどまることを知らず、老若男女を問わず絶大な人気がありますよね。

もちろんノムちゃんもメチャハマってる内の一人ですけど(^^♪

特に、今回は特装版に数量限定の付録が付いてきたり、年始のコラボイベントなどがある関係で、特装版の初版を手に入れるのが正直難しいんじゃないかと思ってました。

さらに、発売日当日は木曜日なので、ノムちゃんが書店に行けるのは当然仕事が終わってから。

「特装版は残ってないだろうなぁ」な~んて思いつつも一応仕事帰りに寄ってみたところ・・・

普通に置いてありました(笑)

意外とたくさん残ってましたよ!(^^)!


f:id:nomzakki:20231230100853j:image

ちいかわ第6巻(特装版)。

今回はまったくもって無用の心配でしたね。


f:id:nomzakki:20231230100911j:image

裏面はこんな感じです。

ちいかわたちが着ているのは「たこスーツ」。

ちいかわたちと仲良しのポシェットの鎧さんがくれた試作品です。

この巻に収録されている「たこぎ」というエピソードに登場します。

ちいかわたちがこれを着て、たこ焼き屋さんの前で楽しそうに歌って踊ってるおかげでお店は大繁盛♪

あと、この巻には表紙のキャラクター、シーサーのちょっと泣けるエピソードも収録されています。

このシーサー、とても健気な子なのでノムちゃんも大好きです(*^_^*)


f:id:nomzakki:20231230100945j:image

初登場したのは単行本の第2巻。

普段はちいかわたちがよく行く人気ラーメン店「」で助手のアルバイトをしています。


f:id:nomzakki:20231230101004j:image

大好きなラーメン屋さん「郎」で働くために必要な超難関資格「スーパーアルバイター」の資格を取ったり、


f:id:nomzakki:20231230101028j:image

「お師匠」と呼んで慕っているラーメンの鎧さんと同じ格好をするために鎧を買ってきたりと、とっても健気で性格のいい頑張り屋さんなんですね~♪


f:id:nomzakki:20231230101046j:image

お客さんからの評判も良いらしく、店主のラーメンの鎧さんもいい助手が来てくれて満足気なご様子。

アニメ版では最近登場したのですが、声のかわいらしさと相まってかなりの愛されキャラになっているようです。

ノムちゃんの周りにも「シーサーがかわいい」って人いっぱいいますよ(^_-)-☆

そんな健気でかわいいシーサーのちょっと泣けるエピソードが収録されている第6巻。

ノムちゃん、買ってから何回も読み返しています。


f:id:nomzakki:20231230112530j:image

ちなみに、これが特装版に付いてるご朱印帳。


f:id:nomzakki:20231230112547j:image

こっちは裏面。

キラキラ刺繍で豪華な造りになっています。


f:id:nomzakki:20231230112558j:image

さらに、購入特典のちいかわ特製ご朱印ペーパーに加え、


f:id:nomzakki:20231230112609j:image

たこスーツのポストカードも付いてきました~(*^▽^*)

値段は少し高めでしたが、発売と同時に買えてホントによかったです。

あ、そうそう、さっきちょこっと言いましたが、今回の特捜版の発売を記念したコラボイベントが1月9日から開催されるみたいですね。

東京都文京区にある護国寺にちいかわのご朱印帳を持参してご朱印代を納めると、通常のご朱印に加え『ちいかわ印』を押してもらえるとか。

当初の予定では1月9日~2月12日まで約1ヶ月の開催予定でしたが、混雑を避けるためか6月30日までと開催期間が大幅に延長されたようです。

ノムちゃんは今のところ行く予定はありませんが、結構長くやってるのでひょっとしたら途中で気が変わってしまうかもしれませんね(笑)

最後に、今年も『ノムちゃんの雑記帳』にお付き合いいただきありがとうございました。

ただのオッサンの日記みたいなブログでも見てくれて本当に嬉しい限りですm(__)m

来年もマイペースで楽しくやっていこうと思いますので、今後もぜひよろしくお付き合いくださいね。

来年がみなさんにとって良い年になることを心から願っています。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS