ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

HOOTERS GINZA

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

お正月休みが明けて最初の週末。

ようやく連休ボケも治ってきたと感じます。

まぁ、この土日でまた少しボケちゃいましたけど(笑)

そーいえば、昨日は千葉でも雪が降りましたね。

この冬は比較的暖かい日が多いですが、今度の週末はまた天気が悪くなりそうです。

また雪にならないといいんだけどなぁ。

昨年末のお話になりますが、友人と2人で『HOOTERS GINZA』というJR新橋駅の近くにあるアメリカンレストランに行ってきました。


f:id:nomzakki:20240114161754j:image

これはお店の前の看板。

ホントはお店の前の様子をしっかり撮りたかったんですが。

何とも間の悪いことに、どこぞの会社のワゴン車が店の前に停まってまして(笑)

当分どいてくれそうにないので気を取り直して店内へ。


f:id:nomzakki:20240114161832j:image

店内の様子。

平日の昼間ということもあってか若干空いてる感がありました。

まぁ、その分ゆったりとできましたけどね。

お客の半分以上は外国人だったような?


f:id:nomzakki:20240114161902j:image

お店の各所に「Ⅰ♡HOOTERS」って書いてあるのがなんかいい(^_-)-☆

ノムちゃん的にこういうの好きです♪


f:id:nomzakki:20240114161953j:image

店内のいたるところにテレビが設置されています。

ここはアメリカンレストランであると同時にスポーツバーでもあるんですね。

ですから、大きなスポーツイベントなどがあれば店内は大賑わい。

みんなでアメリカンフードをつまみながら、お酒を片手にスポーツ観戦で盛り上がれるんですね!(^^)!

さらに、ここのお店の目玉として、店員の女の子(フーターズガールと呼びます)がショートパンツにランニングシャツというチアガールをイメージした姿で接客してくれます♪

まぁ、残念ながら今回は女の子の写真を載せることはできませんが。

女の子の同意があれば個人的に写真を撮ることはできるみたいですね。


f:id:nomzakki:20240114162100j:image

特別テーブルの係が決まってるわけではありませんが、テーブルに案内してくれた女の子がこんなちょっとしたサービスをしてくれます。


f:id:nomzakki:20240114162128j:image

ノムちゃんは昼間からさっそくビール。

ちょっと並べてみました。

こうするだけでも気分が変わっていいですね(^^♪


f:id:nomzakki:20240114162157j:image

おつまみに頼んだチキンのボンレスウイング

要するに骨なしチキン。

ここは味はもちろん、むね肉かもも肉かを選ぶことが出来ます。

食べごたえで選ぶならもも肉、カロリーを抑えたいならむね肉ってとこですかね。

今回はもも肉のテリヤキ味にしました。


f:id:nomzakki:20240114162240j:image

友人が頼んたチーズバーガー

フライドポテトとポテトサラダが普通についてきます。

ハンバーガーがアメリカンサイズですね。

値段も結構いっちゃいますけど。


f:id:nomzakki:20240114162314j:image

これはシャンディーガフ

ビールとジンジャーエールのカクテルです。

雰囲気がいいのでお酒が進みますね♪


f:id:nomzakki:20240114162341j:image

ノムちゃんが食べたスライダー

一口サイズのバーガー4個セットです。

それでも結構食べ応えがあります。


f:id:nomzakki:20240114162421j:image

ワインも飲んじゃいます。

お店の雰囲気のせいか気分がメチャいいです!


f:id:nomzakki:20240114162526j:image

カウンター席もあるので一人で来ても楽しめます。

のんびりスポーツ観戦するもよし、他の人と一緒に盛り上がるのもよし。

適当なタイミングで店内に軽快なミュージックが流れ、フーターズガールたちがちょっとしたダンスで盛り上げてくれるイベントもあります。

その日はお客さんが少なかったせいか見ることは出来ませんでしたが、お客さんが多いときはやってるみたいですね。


f:id:nomzakki:20240114162557j:image

おみやげコーナーもあります。

ノムちゃんはまだ何も買ったことがありませんが、せっかくなので今度はTシャツとか買ってみようかなぁ(*^_^*)

『HOOTERS』は1983年にアメリカのフロリダ州で誕生して以来、アメリカを中心に世界各国で430店舗以上を展開しているそうです。

日本には2010年10月に初上陸。

数年前までは都内をはじめ全国の主要都市に数店舗あったのですが、現在は銀座店のみとなっております。

ここだけは今後も残っていてほしいと思います。

こちらに公式サイトを載せておくので、よかったらぜひのぞいてみてください。

フーターズガールの画像や動画も見れますよ(笑)

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

CSS