ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

大人の隠れ家

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

いやぁ、月曜日の雪には参りましたね。

この冬は例年と比べてかなり暖冬なので雪は積もらないと思っていたのに。

おかげで火曜日は念のため会社を休んでしまいましたよ。

お昼の報道番組で言ってましたが、東京都心などでは5センチ積もるともう大雪という扱いになるみたいですね。

ちょっと驚きでした。

もちろん、この基準は山間部の豪雪地帯などには当てはまらないようですが。

ちょっと興味が湧いたのでノムちゃんなりにいろいろ調べてみましたが、情報によってバラツキがありハッキリとしたことはわかりませんでしたけどね( ̄▽ ̄)

さて、少し前の記事でJR新橋駅近くのアメリカンレストランをご紹介しましたが、実はもう一軒、とっておきの場所があるのでご紹介します。

親友と都内で会うときは毎回必ずと言っていいほど行くところです。


f:id:nomzakki:20240211172957j:image

JR両国駅から徒歩5分ほどのところにある洋食レストラン『神田山』です。

神田山と書いて「かどやま」と読みます。

オーナーさんの出身地、茨城県坂東市の地名だそうです。


f:id:nomzakki:20240211173031j:image

主要な通りからちょっと入ったところにあるビルの3階にあります。


f:id:nomzakki:20240211173111j:image

店内の様子。

時間が早かったせいか、お客はまだノムちゃんたちだけでした。

ノムちゃんの上着が写っちゃってるのはご愛嬌(笑)


f:id:nomzakki:20240211173137j:image

カウンター席もあります。

どーですこの雰囲気?

ちょっとした「大人の隠れ家」って感じがしますよね(^^♪


f:id:nomzakki:20240211173209j:image

最初の一杯はやっぱり生ビール♪

お酒が苦手な親友には申し訳ないですが、ここに来るとやっぱお酒が進むんですよねぇ。


f:id:nomzakki:20240211173244j:image

これはパンチェッタときのこのキッシュ

ここに来ると必ず食べます。

香ばしくソフトな食感で、おつまみにピッタリです。


f:id:nomzakki:20240211173319j:image

これは真鯛カルパッチョ

本日のおすすめメニューにありました。

新鮮な真鯛の食感はまた格別です。

これは日本酒や焼酎にもよく合いそう。

ここは洋食屋さんですが、日本酒や焼酎も置いてあります。

中には結構マニアックなのもあるみたいですよ。


f:id:nomzakki:20240211173401j:image

これはスパークリングワイン

ノムちゃん的にはやっぱ洋食にはワインです!(^^)!


f:id:nomzakki:20240211173420j:image

お次はホタテのグラタン

大粒のホタテがゴロゴロ。

2人で十分シェアできる量です。

まぁ、ノムちゃんたちは基本一品ごとにシェアして食べますけど。


f:id:nomzakki:20240211173440j:image

看板メニューの神田山ステーキ

グレイビーソースがよく合います。

焼き加減も絶妙ですね。


f:id:nomzakki:20240211173504j:image

ステーキと来ればやっぱ赤ワイン。

香りを楽しめるように広口のグラスで出て来ます。


f:id:nomzakki:20240211173522j:image

本日のお任せパスタ

この日はナスとトマトソースのタイプでした。


f:id:nomzakki:20240211173558j:image

ビーフハンバーグも食べちゃいました♪

ここに来るとホントにお酒も食事もメチャすすみます(*^_^*)


f:id:nomzakki:20240211173619j:image

シメに食べた魚介類のリゾット

飲んだ後はやっぱご飯ものが食べたくなりますね。

ここは定番メニューの他に日替わりメニューも充実してますので、その時々で違った味を楽しむこともできますよ。

また、夜22時30分からはバータイムとなりますので、お酒を傾けながらまったりとした大人の時間を過ごすのもいいですね。

公式サイトもありますのでこちらに載せておきます。

興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

何かこう、行きつけの隠れ家的なお店があるってのはちょっとした大人のステータスって感じがしません?

ノムちゃん家の近くにもこういうところがあればいいのになぁって思う今日この頃です。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS