ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

キュートなクセ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

今週は日ごとの寒暖差がスゴく極端でしたねぇ。

週の初めはメチャ暖かかったと思えば後半は真冬並みの寒さに逆戻り。

火曜日なんか初夏の陽気だったのに、金曜日と今日は雪が降ってもおかしくないほど冷えました。

季節の変わり目はとかく体調を崩しやすくなりますから。

お互い体調管理に気をつけたいものですね。


f:id:nomzakki:20240225142257j:image

昨日、近所の公園の前を通りかかったところ梅の花が満開でしたよ♪

今年は桜の開花も早そうですし。

そろそろ早咲きの河津桜なんかも咲き始めてるかもしれませんね。

あ、そうそう、遅ればせながら3日前の2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日でしたね!(^^)!

猫好きのノムちゃんにとっても特別な日って気がします。

このあいだ千葉の栄町で新しいニャンコに出会いましたよ~♪


f:id:nomzakki:20240225142558j:image

もともとはこの子に会うつもりだったんですけど、残念ながらいつもの場所にはいませんでした。

ダメ元で細い路地をちょっと奥へ行ってみたところ・・・


f:id:nomzakki:20240225142323j:image

お、新しい子が!

そっと近づいてみましたが、幸い人に慣れてるらしく全く逃げようとしません。

位置的にちょっとおさわりしにくいところにいたので、そっと頭をなでさせてもらいましたがほぼ無反応(笑)

この辺りは探せばまだいっぱいいそうですね。

よく見るとお店の前や裏口に猫のエサ用と思われる容器がけっこう置かれてたりしますから。

暖かくなったらもっとたくさんの子に出会えそうな気がするな♪

さて、猫の日と来ればノムちゃん的にはやっぱりこの子!


f:id:nomzakki:20240225142626j:image

SNS上で大人気のタレント猫、ノムちゃんメチャ推しの癒し家P師匠ことぽんた君(ノムちゃん的愛称=ぽんたん)です。

今週の木曜日に日テレ朝の情報番組『Day Day』に出演してましたよ。

寒い朝にお気に入りの毛布をかぶったまま階段を下りてくる姿が何ともかわいいです(^^♪

まだ見てない方はXに動画がアップされてましたのでぜひ。

上の写真を見てもわかる通り、このぽんたんにはちょっと可愛らしいクセがあって。


f:id:nomzakki:20240225142642j:image

お座りしてるときに片足を上げてるのをよく見かけます。

椅子に座ってるときはもちろん。


f:id:nomzakki:20240225142711j:image

切り株の上にのっているときや


f:id:nomzakki:20240225142815j:image

壁に寄りかかってるときも片足を上げてます。


f:id:nomzakki:20240225143417j:image

お水を飲みながらなんてことも(笑)

あ、お酒は飲んでないと思いますよ。


f:id:nomzakki:20240225143442j:image

豪華な椅子の形をした爪とぎの上から可愛らしいお顔でこっちを見てるときも


f:id:nomzakki:20240225143500j:image

そのまま「ガオ~ッ」て大きなあくびをしてるときもやっぱり片足は上げたまま(*^_^*)


f:id:nomzakki:20240225143608j:image

ちょっと大きめの写真。

太~いしっぽが片足の代わりになって上手くバランスが取れてるのかな。

まぁ、いかにもぽんたんらしいキュートなクセですね。


f:id:nomzakki:20240225143627j:image

妹のめいちゃんも大胆なオッサン座りを披露してくれることがありますが、片足を上げてる姿は見かけたことがないような( ̄▽ ̄)


f:id:nomzakki:20240225143715j:image

今日の最後は妹を枕にして寝るぽんたん♪

めいちゃん的には「あんちゃんどいてくれ~、重くて潰れるニャ!」って気分かな。

いやぁ、いつ見てもこの兄妹には癒されますね。

いかにも福を招いてくれそうな感じでとても温かい気持ちにさせてくれます。

いつまでも仲良く元気に過ごしてほしいものですね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

CSS