ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の梅まつり

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 祝日となった先週23日の木曜日、ノムちゃんは母と一緒に千葉県横芝光町にある坂田城跡で開かれている『梅まつり』に行ってきました。 坂田城は室町時代中期に千葉一族によって築城され、戦国時代に改修されて現在のような…

寝てる子ばっか

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 前回の記事で居酒屋ランチの話をしましたが、今回はその続きです。 真っ昼間からビールを飲んで気分がよくなったところでやって来たのがここ。 『猫カフェ MYAO』です。 そう、その日のメインイベントはここに来ることだっ…

居酒屋ランチが穴場

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 昨日今日はホントに暖かかったですね。 昨日の予報だと今日は春一番が吹きそうだって話でしたけど、実際はどうだったんでしょう。 明後日くらいからはまた冬の寒さに戻るみたいですけど。 もう寒いのはイヤだから早く春にな…

鳥の博物館

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) いやぁ、昨日は本当に寒かったですねぇ。 東京都心は雪が降り、場所によっては積もったところもあるようで。 多少なりとも交通機関に影響も出たとか。 ノムちゃん家のある千葉は幸いずっと雨でしたが。 2月に入り三寒四温…

松虫姫公園

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) さっそくですが、これ見てください♪ 前回の記事で少しお話しましたが、写真が載せられなかったのでこの前撮ってきました。 大人気漫画『ちいかわ』とお菓子メーカー『ロッテ』とのコラボ画像です。 そういえばもうじきバレ…

CSS